発達障害の兄がいる大学生の日常(^^)

軽度発達障害(ADD)の兄との生活で感じたことをつぶやくブログです^ ^

兄についての将来の悩みを少しお話しします!!🤔💬

 

こんにちは!!今日は兄の将来のことについて思っていることを話したいと思います!!

 

これは前から思っていることなのですが、僕が就職し一人暮らしをするようになったら兄はどうするべきなのだろうと考えています。🤔

 

もちろんできる限りサポートしますが、今みたいに何かあった時すぐ助けることはできなくなるとは思います。。

 

まだしばらくの間は母がサポートできると思いますが、母ももう若くはないので体力的に厳しいこともあると思いますし。😅

 

僕の兄の場合は日常生活で常にサポートが必要というわけではないのですが、家事や身の回りのことなど今の状態では一人暮らしをするのはかなり心配です。💦

 

今は僕が学生の間にあ最低限の家事や身の回りのことをできるようになることを兄の目標にしていますが、毎日教えながらしているわけではないのでなかなかすぐには身につかないです。😅

 

何かいい方法がないか試行錯誤しながらとりあえず今はできることを頑張っていきます!!🏃‍♀️

 

皆さんもどのようにされているか教えていただけたら嬉しいです。😊