発達障害の兄がいる大学生の日常(^^)

軽度発達障害(ADD)の兄との生活で感じたことをつぶやくブログです^ ^

自転車事件!!!?🚲

こんにちは!!今回は昔あった自転車事件を話していきたいと思います!!(笑)

 

僕が高校生の時だったので5年ほど前なのですが、兄が仕事が休みで家にいた日に僕が部活から帰ってくると家に兄の自転車がありませんでした!!😨(兄はいつもほとんど徒歩でたまに自転車で行動しています)

 

兄が休みの日の夜に出かけることはほとんどないので、おかしいな〜と思いながら家に入るとやはり兄が家にいてたので、自転車ないけどどうかしたん?と聞くと兄は家にあるはずと答えたので、僕と母は最初マンションの駐車場に置いていたのでで盗まれたのかもしれないと思いましたが、一応兄にその日行った場所を聞いて僕と母もついていき3人で探しにいきました。💦

 

昼ごはんを食べに行った後本屋に行ったと言っていたので探しに行きましたがなかったので、やはり盗まれたのかな〜😱と母はショックを受けていたのですが、僕はかなりボロボロの自転車の上かなり頑丈な鎖でくくりつけているのであえてそれ狙うかな〜と少し疑問に思っていました。(笑)

 

僕は最後にほかに行ったとこ本当にないやんな?と兄に聞き、兄は休みの日はよくコンビニにいくけど今日は行かなかったん?と聞くと今日は行った覚えがないと言っていたのですが、一応家から一番近くのコンビニを見に行くとそこで見つかりました。😅

 

すると兄は帰りにコンビニに寄ったのを思い出したようで驚いてました。(笑)色々聞いていくといつもコンビニには歩いていくので自転車を忘れて歩いて帰ってきたということが分かりました。(笑)

 

兄は自分でも言っているのですが注意力が少し低く、集中していない無意識の時は僕たちが思いもよらないことをしてしまいます。😅

 

外に出る時は危ないから少し気を付けないといけないな〜と話をしていたのですが、似たようなことは時々起こるので、そこは兄の特徴であり苦手なことだとも思うので僕たちがサポートしていく必要があると思っているのですが、ずっと一緒に行動できるわけではないので少し心配なところです。😨

 

ですが何より自転車が見つかったのは良かったです!!😂