発達障害の兄がいる大学生の日常(^^)

軽度発達障害(ADD)の兄との生活で感じたことをつぶやくブログです^ ^

久しぶりに家族が揃った休日!!【光のお父さんを観ました🎥】

 

今日は朝から兄の部屋のちょっとした工事の予定があったので、兄も休みで母も家にいたので久しぶりに休日に家族が揃いました!!😄

 

朝は家具を移動させたり部屋を綺麗にしていたので大変でした!!😂

 

工事が始まり、兄は部屋が使えないのでリビングで過ごしていたのですが、母がリビングで最近ハマっている坂口健太郎さんが出演している「光のお父さん」という映画をNetflixで見ていたので、兄も一緒に見ていました!!

 

僕も飲み物を飲みにリビングに行った時に少し見ていたらとても面白くてそこから最後まで見入ってしまいました!!😂

 

光のお父さん」は簡単に説明すると、長い間気まずい関係だった仕事一筋の父(吉田鋼太郎さん)とゲームが好きな息子(坂口健太郎さん)がファイナルファンタジーというオンラインゲームの内で絆を取り戻していくというストーリーでした!!

 

僕はファイナルファンタジーは少しやったぐらいであまり詳しくないですが、兄は昔結構好きで色々なシリーズをやっていたので音楽とかが懐かしいと少しテンション上がってました😂

映画を観た後も兄と昔のファイナルファンタジーの話で盛り上がりました😂 

兄も昔はよく映画館に行ったりレンタルして映画を観ていたのですが、最近は全然行っていなかったので久しぶりに映画を観て面白かったみたいです!!😁

 

久しぶりの家族で過ごした休日楽しかったです😊

 

光のお父さん」の感想は、最初ゲームは素人で慣れていないお父さんがだんだんとゲーマーになっていく様子がとても面白かったです!!😂

 

笑いありちょっぴり感動もありの映画ですごく良かったので是非皆さんも観てみてください!!