発達障害の兄がいる大学生の日常(^^)

軽度発達障害(ADD)の兄との生活で感じたことをつぶやくブログです^ ^

やってみて良かったこと!!?[髭剃り]

僕の兄は、不器用でかなりのめんどくさがりです。(笑)

それは性格の問題なのかもしれませんが、特に自分の見た目に関することには少し無頓着で適当に済ますところがあります。😅

 

その中のひとつとして、髭剃りでも毎日ガリガリと1分ほどで済ましていたのでうまく剃れていないし切れてしまってるという状況でした。(笑)

 

仕事もあるのでそれはあまりよくはないなと僕も思っていたので、剃っているところを見かけた時はゆっくり剃りな〜とか、丁寧に剃りや〜と声をかけていましたが、やはりその時は意識してるようですが、また何日か経てば同じような状態になっているということを繰り返していました😅

 

そこで先日、僕が休みで家にいた時に兄が髭を剃っていたので、どうやって髭剃ってる!?と聞いてみると、いつもめんどくさくて早く済ましていると思っていたのですが、正しい剃り方を知らないようでした!!

 

そーだったんか!と思い、その場で自分がいつもしているやり方を教えてみたのですが、なかなか覚えれないとのことだったので、パソコンで簡単な手順を書いたプリントを作って渡してみました!!(笑)

 

それからはそのプリントを見ながら剃るようになり、やはりかなりの不器用なところはあるので完璧にはいかないですが、以前と比べるとだいぶ肌が綺麗になってました!!✌️

顔の印象だいぶ良くなったな〜と言うと兄も少し嬉しそうでした😂

 

今回のことでも、些細なことですが僕ができるけどしていないんだろうと思っていたことが兄にとっては難しいことだったと改めて感じ、僕も少し反省しました💦

 

でも、これで少しでもできるようになったことは良かったのかなと思います!!

時間が経つと忘れてしまうとこもあるのでこれからも継続してやっていってくれたら僕も嬉しいです😂